お店の名前で検索

最新ニュース&イベント情報

もっと見る

松山銀天街について About Matsuyama Gintengai

「自分たちのまちは、自分たちでつくる」笑顔溢れる商店街を目指して

松山銀天街は松山市湊町にある商店街です。湊町は松山市の交通の中心地で、商店街の入口には四国最大の面積と売上高を誇るいよてつ高島屋があり、四国唯一となる地下街「まつちかTOWN」があります。
約600mもの長い通りを抜けた北側には大街道が隣接しており、毎年夏に行われる土曜夜市では多くの人で賑わっています。

松山銀天街の通りには、ドラックストア、アパレル、飲食店など、様々なジャンルの店舗が並んでおり、毎日お年寄りから若者まで多くの方で賑わっています。

アーケードの中央には季節にちなんだ花が植えられる事もあり、通りゆく人を和ませたり、長椅子を設置し、ゆっくりと過ごしていただけるよう工夫を凝らしています。

アーケード内は歩行者専用となっておりますが、周辺に駐輪場や駐車場も多く、また各交通機関の駅からも近くどなたでも気軽にお越しいただけます。

松山銀天街は松山中央商店街として「自分たちのまちは、自分たちでつくる」を合言葉にまちづくりに取り組んでいます。
古くから親しまれ、多くの人に愛されてきた松山銀天街。これからも笑顔の溢れる商店街作りを目指してまいります。