新着情報

2024/02/22 (木)

新着情報(お茶の柴田園)

決算お得意様感謝セール

2月23日〜3月31日

食事のときのお茶からギフト、粉末緑茶、健康茶、抹茶、茶道具など店内商品を感謝価格にて販売しております。(特価商品を除く)

 

期間限定 新古茶道具ザ・バーゲン

2月23日〜3月17日

当店2階展示会場

 

花粉症の季節です。

メチル化カテキン含有「べにふうき緑茶」入荷しました。

急須で入れる「ティーバッグタイプ」、手軽で携帯に便利な「スティックタイプ」があります。また、「甜茶」も入荷しています。

 

○新春初売りは1月2日からです。(終了しました)

「福袋」や「福引」を用意して、ご来店をお待ちしております。

今年もよろしくお願いします。

 

○茶・茶道具歳末お客様感謝セール

~12月31日 (終了しました)

食事のときのお茶からギフト、粉末緑茶、健康茶、抹茶、茶道具など店内商品を感謝価格にて販売しております。(特価商品を除く)

 

○当店2階展示会場にて、茶碗、水指、釜、菓子器、鉄瓶、灰匙などのおけいこ道具から逸品まで、展示品を大幅に入れ替えた「茶道具掘り出し市」開催中です。

 

○クリスマス、新春向けの茶道具入荷中です。

令和六年の干支は「甲辰(きのえ・たつ)」、勅題は「和(わ)」です。カタログも用意していますので、お気軽にお尋ねください。

 

○還暦記念 赤膚焼四代 大塩昭山作陶展 (終了しました)

会期:令和5年10月19日(木)~24日(火)

       午前10時~午後5時
会場:柴田園2階展示会場

 

四国では初個展となる「赤膚焼四代 大塩昭山作陶展」を開催いたします。古来より良質の陶土を産する奈良赤膚山は、小堀遠州が好んだ遠州七窯の一つにも数えられています。赤膚焼は、この地の良土と天平の昔より歴史的・文化的風土に育まれた陶器です。茶盌、水指、茶入、花入れなど約90点を一堂に展観いたします。皆様のご来場をお待ちしています。

 

大塩昭山先生ご本人によるギャラリートークを予定しています。お気軽にご参加ください。
10月21日(土)①午後2時~、②午後4時~
10月22日(日)①午前11時~、②午後2時~

 

 

2023年の敬老の日は9月18日(月)です。

 日本茶は健康を願う贈り物、「敬老の日」に日本茶専門店のおいしいお茶を贈りませんか。

IMG_9195c_R

 

 

当店2階展示会場にて、おけいこ道具や、竹籠花入など「茶道具掘り出し市」開催中です。

 

○「夏のお得意様感謝セール」開催中! 7月31日まで (終了しました)

水出し茶、お中元ギフトなど、店内商品を感謝価格にて販売しています。

202306_R

 

 

○「土曜夜市」始まりました。(終了しました)

今年は、7月29日まで毎週土曜日の開催となります。

グリーンティ、抹茶ソフトを用意してお待ちしております。

IMG_8782c_R_R

 

 

○襲名十五周年記念 木具師 橋村萬象展 (終了しました)

会期  令和5年5月25日(木)~30日(火)

        午前10時~午後5時

会場  お茶の柴田園 2階展示会場

 

橋村萬象先生は、1959年に先代 萬象氏の長男として京都に生まれ、祖父である初代 萬象氏に師事。2008年に、三代をご襲名されました。また、日本画家山本紅雲に師事、曲物制作と胡粉による置上や色絵付を手掛け、伝統文化を現代に伝える、格調高い作品を制作されています。当店では二回目の個展となる、襲名15周年を記念した今展では、皆具や茶器、香合に額装作品などを加えた作品を展観いたします。

 

橋村萬象先生ご本人によるギャラリートークを開催いたします。お気軽にご参加ください。

5月26日(金)①午後 2時~、②午後4時~

5月27日(土)①午前11時~、②午後2時~

5月28日(日)①午前11時~

DSC_0643_R

 

○「新茶」入荷しました。

高知「土佐茶」、「宇治茶」新茶入荷しました。

日本茶は健康を願う贈り物、「父の日」の贈り物にどうぞ。

 

○「新茶」入荷しました。

愛媛「新宮茶」、九州「八女茶」、「静岡茶」新茶入荷しました。

 

「新茶」入荷しました。

九州「鹿児島茶」「知覧茶」新茶入荷しています。

日本茶は健康を願う贈り物、「母の日」の贈り物にどうぞ。

IMG_0290a_R

 

 

学校茶道クラブ用「初歩ふくさセット」販売中です。女性用、男性用多数取り揃えています。

IMG_9367_R

 

 

「おけいこ抹茶」、茶筅、茶碗、茶杓、茶巾、なつめなど各種ございます。また、学校茶道用のパンフレットも用意していますので、お気軽にお申し付けください。

抹茶_02c_R

 

 

「抹茶ソフト」「抹茶ミルク」「ミルク」販売中です。

 

カフェインを控えている方に、「低カフェイン抹茶」入荷しました。

丸久小山園の新技術で、カフェインだけを80%以上除去しています。

IMG_2413_R

 

 

 

 

急須のいらないお茶「柴田園の粉末緑茶」販売中!

香りの良さが好評です。

DSC_0455c_R

 

 

[過去の展示会]

○「襲名記念 五代 西村德泉 茶陶展」

DSC_0528_R

 

○「三代 宮川香雲茶陶展」

DSC_0420_R

 

○「京都 海野宗秦 竹工展 」

 

○「薩摩焼 橋本陶正山茶陶展」

3_R

 

○「聴雪窯 土田健茶陶展」

2021041001

 

○「琴浦窯 四代 和田桐山作品内覧会」

○「新古煎茶道具展示即売会」

○「萩焼 吉野桃李茶陶展」

○「古曽部焼 寒川義崇作陶展」

○「挑交会茶道具展」 

 

 

 

 

ページTOP
2024/02/02 (金)

新着情報(BLESS 松山店)

 

◇バレンタインフェア開催◇

 

 

チョコレートにアクセサリーを添えて、

今年は特別なバレンタインに。

 

BLESSでは、バレンタインに贈りたい、メンズに人気のアクセサリーを豊富に揃えてお待ちしております。

また期間中、ペアアクセサリーをご購入いただいた方は10%OFFになる特別フェアも開催しております。

 

開催期間:2月1日(木)〜2月14日(水)

 

 

☆海や水に濡れても大丈夫、アレルギーフリー素材のハワイアンジュエリー☆

 

 

高品質のサージカルステンレスを使用したハイクオリティハワイアンジュエリー。

シルバーや18金とは違い、

海、プール、温泉でも変色しにくく、アレルギーも非常にでにくい素材なので毎日身につけれるアクセサリーです。

 

☆大人気アンクレット☆

 

BLESS-1

 

BLESS-2

 

足元を彩るアクセサリー。

さりげないおしゃれを演出できるアンクレットは夏のおしゃれマストアイテムです。

 

◇ブルーカラーアクセサリー◇

 

Bless ②

 

色鮮やかなブルーのカラーリングと、ステンレススティールの艶感の組み合わせが、爽やかさをプラスしてくれるブルーカラーアクセサリー。
シンプルな装いのアクセントに最適です。

 

 

◇数量限定!新作ネックレスのご紹介◇

bless ①

-ティアドロップネックレス-
きらめく雫に澄み渡る
アクアマリンカラーのストーンがアクセントに。
ブルーカラーは幸せを呼ぶ色、ティアドロップには悲しみの涙が喜びの涙に変わりますようにという意味があり、幸運を願う意味が込められています。

ソープフラワーギフトボックス付
11,000円(税込)

 

 

◇ナンバーコレクション新作リリース◇

bless ②
bless ③

 

大人気シリーズ、ナンバーコレクションから新作リングがリリースされました。

存在感のあるワイドリングに数字を散りばめたラグジュアリーなデザイン。シンプルなコーデのアクセントとしてつけるだけでスタイリッシュな雰囲気に格上げしてくれるおすすめのリングです。

《ナンバーコレクション》
0〜9の数字で構成されたレイヤードデザイン。
細部まで計算し尽くされたハイセンスなデザインワークが光る至極のコレクション。

 

 

ページTOP
2024/01/31 (水)

松山銀天街マップ(印刷用)

GintengaiMap_Outline

《 最近のできごと 》

 

  • 1月 aimerfeel 松山銀天街店さんが閉店しました
  • 1月 オルウェイズ 松山銀天街店さんが閉店しました
  • 2024年1月 KOHAKU さんがオープンしました
  • 2023年10月 PLAY さんがオープンしました

マップをクリックすると、新しいタブで大きく表示されます。
印刷には こちらのPDF をご利用ください。

GintengaiMap

 

ページTOP
2023/09/15 (金)

新着情報(ピカラショップ松山銀天街店)

 

ピカラショップ松山銀天街店では、スマホの月々の料金や使い方など、お客さまが不安に感じていることについて、丁寧にわかりやすくご案内いたします。お買い物の間やお仕事帰りに、是非お気軽にお立ち寄りください。

 

新規即日契約・お渡しサービスの最終受付時間は18:30 です。

ページTOP
2022/02/14 (月)

新着情報(BE-FLAT)

1F 新型コロナウィルスの感染予防のため、消毒用エタノール液を用意しています。

自由にご利用ください。

 

Ethanol

 

1F ビストロ グリーン・ヴェール(Bistro Green-Vert)

Green-Vert_view店内を見てみよう!

写真をクリックすると Google インドアビューでお店の中を歩いてみることができます。(現在の店内とは、すこし違う場合があります)

ページTOP

お店の名前で検索

最新ニュース&イベント情報

もっと見る