新着情報

2017/10/14 (土)

新着情報(お茶の柴田園)

平成30年新春向け茶道具のカタログが、茶道具問屋、メーカーから届きました。

  平成30年の干支は「戊戌(つちのえいぬ)」、御題は「語(ご)」です。店頭に用意していますので、お気軽にお尋ねください。

ファイル 2017-10-14 11 51 44_R

 

○「古曽部焼 寒川義崇作陶展」9月20日~26日(終了しました)

 遠州七窯のひとつ「古曽部焼」は、寛政二年(1790年)頃、京都で製陶技術を習得した五十嵐新平(初代)が摂津国古曽部(大阪府高槻市)に登り窯を築いたのが始まりとされますが、明治末期、五代目新平の時に、その窯の火は絶えてしまいました。

   寒川義崇先生は、こうした古曽部焼の復興を志して当地に登り窯を築かれ、古曽部焼「義崇窯」として再興されて以来三十有余年。古曽部の特徴である三島手、絵高麗写、安南写など様々なものを制作し、独自の作風を確立し、多くの茶道具を制作されています。
 なお、9月23日(土)、24日(日)は寒川義崇先生がご来場され、ギャラリートークを予定しています。お気軽にご参加ください。開催時間等詳しくは電話にてお問合せください。

 

IMG_7389_R

 

○9月18日は敬老の日。
日本茶は健康を願う贈り物、敬老の日の贈り物に日本茶専門店のおいしいお茶を贈りませんか。(終了しました)

IMG_7350_R

 

秋の茶道具展示中です。

 秋草の茶碗、稲穂の茶碗、月に兎香合、虫かご香合、栗香合、赤とんぼの懐紙など、秋の茶道具を展示中です。また、「秋の茶の湯道具」カタログもご用意していますので、お気軽にお申し付けください。

 

○「新古煎茶道具展示即売会」7月29日~8月6日(終了しました)

当店2階の展示会場にて、有名作家の煎茶道具から時代物の煎茶道具など多数取り揃え、展示即売会を開催いたします。ご来店をお待ちしております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 急須のいらないお茶「柴田園の粉末緑茶」販売中!

香りの良さが好評です。

IMG_5492a_R

 

○「夏のお得意様感謝セール」7月1日~31日(終了しました)

水出し茶からお中元ギフトまで、店内商品を感謝価格にて販売いたします。

 

○松山の夏の風物詩、銀天街「土曜夜市」6月24日の土曜日から始まります。(終了しました)

おなじみの「グリーンティー」「抹茶ソフト」を用意してお待ちしています。今年はゆっくり召し上がっていただけますように、椅子の数を増やしました。

 

水出しにもよく合う「煎茶宝樹」、水出し茶専用フィルターインボトルとともにお試しください。

 

○夏の茶道具展示中です。

団扇の香合、ガラスの平茶碗、竹籠の花入れなど、夏向きの茶道具が掲載されたカタログもご用意しています。店頭にてお気軽にお申し付けください。

 

○挑交会茶道具展 (終了しました)

5月30日〜6月5日
京都を中心に活躍する若き工芸作家7名によるグループ「挑交会」茶道具展を開催いたします。茶の湯空間の室礼や取り合わせの中で活きる茶道具を、代々受け継ぐ伝統技法を礎に、現代(モダン)の感性を加えて作られています。「挑交会」のメンバーは指物師岩木秀樹さん、塗師岩渕祐二さん、釜師角谷和彦さん、陶工西村德哉さん、指物師兵働知也さん、陶工宮川鉄司さん、陶工檜垣良多さんです。ご来場をお待ちしております。また、6月3日、4日は作家によるギャラリートークを予定しています。

2017柴田園_R_R

 

○「宇治新茶」入荷いたしました。

日本茶は健康を願う贈り物、「父の日」のプレゼントにどうぞ。 (終了しました)

 

○鹿児島・知覧産「新茶」入荷いたしました。

 

○静岡産「新茶」入荷いたしました。

 

○九州八女産「新茶」、高知産「土佐新茶」入荷いたしました。

 

グリーンティー始めました。

 

○5月5日 抹茶ソフト「こどもの日スペシャル」今年もやります。(終了しました)

 

○鹿児島より「新茶」入荷いたしました。

 

学校茶道クラブ用「初歩ふくさセット」「おけいこ抹茶」販売中です。他にも茶筅、茶碗、なつめなど取り揃えています。店頭にてお好みの色、柄をお選びください。また、パンフレットも用意しています。お気軽にお申し付けください。

 IMG_4488_Rファイル 2016-03-15 10 39 35_R

 

○静岡に次ぐ日本茶の生産地である鹿児島からの情報によると、ここのところの寒さのせいで今年の「新茶」の発育は例年より1週間程度遅れているようです。当店では4月下旬には今年の「新茶」をお届けできる予定です。

 

○花粉症の季節になりました。杉の次はヒノキですね。メチル化カテキン含有「べにふうき緑茶」入荷しています。急須で入れるティーバッグタイプ、手軽で携帯に便利な「スティックタイプ」、用途に合わせてお求めください。

グラフィックス1a_R

 

○臨済宗大徳寺派鷲峰山寿福寺住職 松濤泰宏和尚「茶掛十二ヶ月」一行書、横物画賛の特別頒布会を実施中です。また、ご希望の禅語でのご注文も承ります。詳細は店頭にてお問い合わせください。

 

○春からお節句にかけての茶道具を、店頭にて展示しています。「春の茶の湯道具」パンフレットをご用意しています。季節の絵付けをした茶碗や画賛など多数掲載していますので、お気軽にお尋ねください。

 

○「えひめ笑顔あふれる商店街コンテスト2016」 当店もコンテストに参加しています。よろしくお願いします。(おかげさまで特別賞を受賞いたしました。ありがとうございました。)

 https://www.egao-shoutengai.jp/

 

「抹茶ソフト」「抹茶ミルク」販売中です。

 

 

ページTOP
2017/09/17 (日)

店内を見てみよう!

Google インドアビューでお店の中を歩いてみることができるようになりました。
360° 見渡したり、通路を進んで行くことができます。

 

店舗情報の MAP の上に次のようなリンクがあるお店では、店内を見ることができます。今はまだ一部のお店だけですが、徐々に増やして全部のお店で店内を見ることができるようになる予定です。

 

「メガネの三城 松山本店」さんの店内を見てみましょう!

 

Miki_view店内を見てみよう!

写真をクリックすると Google インドアビューでお店の中を歩いてみることができます。(現在の店内とは、すこし違う場合があります)

ページTOP
2017/09/09 (土)

求人情報(セブン-イレブン松山銀天街店)

 

【 コンビニスタッフ大募集! 】

 

未経験者/経験者/主婦(夫)/Wワーク/土日/学生/フリーター 歓迎します!

深夜・早朝、大大大募集中。

 

【 店長、副店長候補募集中! 】

 

社会保険完備、昇給有

セブン-イレブンで独立したい人も歓迎します!

 

詳しくは面接にて!

まずはお電話ください!

 

TEL 089-934-7571

 

Seven-Recruit

ページTOP
2017/09/08 (金)

求人情報(BLESS 松山店)

現在BLESS松山店では一緒に働く仲間を募集しています!

 

経験が無くても大丈夫です!

アクセサリーや接客販売に興味がある方なら誰でもOKです!

下記リンクにアクセスして頂くと詳細を確認できますので興味のある方はBLESS松山店まで御連絡下さい!

 

TEL/FAX:089-907-0126

 

 

BLESS_RECRUITBLESS RECRUIT

募集条件・資格、性別、年齢、経験不問(アクセサリーや接客販売に興味があるならOK)...

ページTOP

お店の名前で検索

最新ニュース&イベント情報

もっと見る